源蔵氏 作

義父との秘密

出稼ぎ先での理想のタイプとの出逢いとその家族との結婚。人生の大半をともに過ごすことになった二人の生き様とは。源蔵氏オリジナルの創作小説です。



「源蔵」名義にての、里見雄吉氏の創作小説となります。

「開拓地にて」は体験談(個人情報に配慮してもちろん細部は違えてあると思いますが)ですが、こちらは完全な創作小説です。

前書きにあたる「小説版を掲載するにあたって」はぜひ一読していただきたいと思っています。

創作に関わるものについての考え方の一つとして、また作者である里見(源蔵)氏の覚悟の表れとして、私は読ませていただきました。

 

濃厚にして、それでもその内容の現実味を彷彿とさせる描写力とを、おそらくは最初に目にすることの出来る読者の1人として楽しませていただきました。

ご本人の希望にて、章割りをせずに掲載します。